続きを読む せっかく千葉駅まで来たので大谷翔平とフレッチャーで話題になった「一風堂」に行ってきました。"> せっかく千葉駅まで来たので大谷翔平とフレッチャーで話題になった「一風堂」に行ってきました。 – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

せっかく千葉駅まで来たので大谷翔平とフレッチャーで話題になった「一風堂」に行ってきました。

今日は所用があり千葉駅の方に訪問しました。

今回は、大学の授業で使用する資料が千葉にあると聞いたので買い物がメインです。

そう言えば、労働局にいくのはモノレールで、千葉駅は通過駅だったな。

少し時間が空いたので近くを歩いていると「博多一風堂」の看板が。

最近、大谷翔平が同じエンゼルスの選手でイタリア代表フレッチャー内野手と一緒に食べておいしかったのネットニュースで話題になっていたので、ミーハーな私は、すぐに入店してしまいました。

「博多一風堂」は、私が30代のころ週一回福岡に出張に着くとラーメンを食べてホテルにチェックインと言うパターンでハードルーティーンをしていたのが「博多一風堂」と「一蘭」でした。

30代では赤丸を中心に、テーブルにある食べ放題の「辛子高菜」「もやし」でライスを食べながら赤丸を食べるのがパターンなのですが、40半ばからは赤丸は胃にもたれるので白丸に変更です。

今は、コロナのせいで、テーブルに置いてなく田畑威人が声をかけるシステムでした。食べ放題と違い何回もお願いするのは恥ずかしいので小皿の1杯づつ・・・

なんか寂しいですが、ラーメンは相変わらず美味しく、替え玉まで頂きました(>_<)

大谷翔平・フレッチャーに負けず満足して帰りました(^^)v

千葉駅に一風堂の看板が!ミーハーな私は暖簾に呼ばれてしまいました。
千葉駅に一風堂の看板が!ミーハーな私は暖簾に呼ばれてしまいました。
白丸とライスをチョイス!本当なら一口餃子まで行ければ
白丸とライスをチョイス!本当なら一口餃子まで行ければ!