続きを読む 本日はC大学後期の講義の打ち合わせをさせて頂きました(^^♪"> 本日はC大学後期の講義の打ち合わせをさせて頂きました(^^♪ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

本日はC大学後期の講義の打ち合わせをさせて頂きました(^^♪

本日は、9月16日スタートします大学の後期講義の打ち合わせをさせて頂きました。

同じ科目を担当する講師のみなさんとの打ち合わせです。

C大学の講義は1年半ぶりです。

※昨年度はコロナの為、WEB講義で講師を統一しておりました。

しかも、2年前はWEB講義講義で対面講義は3年ぶりになります。

いかにキャリアについて考え、新しい気付きを対面にて話していけるのか?

C大学のキャリア講義はディスカッションを中心に行います。

理系の学生はトークが苦手な生徒も多いので、ディスカッションを通して様々なきっかけを作るのも大変です。

ただ、説明しても身につきません。自分で気づき実行するからこそ成長するのです(>_<)

そして受講する生徒の満足度を高めるために出来るのは何か?

久しぶりの講義復活!受講してくれる生徒が成長できるように頑張っていきます(^_^)/

9月20日から後期講義がスタートします。
9月20日から後期講義がスタートします。
後期の教室を説明を受けました。
後期の教室を説明を受けました。