続きを読む 東行徳自治会主催の夏期防犯パトロールに参加しました(^_^)/"> 東行徳自治会主催の夏期防犯パトロールに参加しました(^_^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

東行徳自治会主催の夏期防犯パトロールに参加しました(^_^)/

夏はみなさん旅行シーズンになりますよね。

その為、空き巣が増えたりしています。

普段から、自転車泥棒やひったくりは多く声掛け運動もしているのですが・・・

最近はオレオレ詐欺と言ったことも増えています。警察の方もお話頂きましたが、自分はかからないだろうとも持っている人(自分も含め)が、引っかかるとの事でした。

東行徳自治会の人たちと今回は子供たちまで参加してくれて、歩きながら防犯パトロールで地域を回りました。

これで少しでも犯罪が減ると嬉しいな(^_^;)

特にこのエリアは小学校が3校、中学校は1校あり徒歩20分圏内ではさらに小学校も中学校もあるベットタウンなのです。

子供達や年配の方々も、居心地の良い街になってくれたら嬉しいな。

防犯パトロールの説明を一生懸命聞いている長男です
防犯パトロールの説明を一生懸命聞いている長男です(>_<)
本当はヒョウシキは使用しないのですが長男がどうしてもというので自治会長が貸してくれました
本当はヒョウシキは使用しないのですが長男がどうしてもというので自治会長が貸してくれました(^_^;)
長女が長男を応援しながら街を回ります
長女が長男を応援しながら街を回ります(^_^)/