続きを読む 長女の塩焼小学校の運動会が雨のため延期になりました(>_<)残念ですが、明日の東行徳自治会40周年行事のお手伝いができましたので良しとします(^_^;)"> 長女の塩焼小学校の運動会が雨のため延期になりました(>_ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

長女の塩焼小学校の運動会が雨のため延期になりました(>_<)残念ですが、明日の東行徳自治会40周年行事のお手伝いができましたので良しとします(^_^;)

今日は長女の運動会!だったのですが雨で明日に延期となりました。

霧雨ですが、多少の雨が残るのが延期の理由です。昨年の塩焼小学校の運動会も2階の延期の末平日に行われるという・・・何故か雨で延期が多い塩焼小学校の運動会です(T_T)

延期になってしまったものは仕方がありません。本当であれば運動会で東行徳自治会40周年行事の前日のお手伝いは不参加予定でしたが、しっかりすべて参加出来ました。

明日使用する予定の道具を他の公園にも置いてありますので、まずは持ってこなければなりません。

その間に焼きソバやお餅つきに使用する道具の再洗浄。火を使用するので鉄板および釜のセッティング。

イベント会場およびテントのセッティングと準備もたくさんあります。

ただ、明日の本番は運動会のため、少ししかお手伝いができませんので本日できる限りの準備のお手伝いをさせて頂きます(^_^)/

※お手伝いをして頂く自治会員も大勢の方が運動会に参加するためお手伝いする人が少なくなるので前日にできる限りセッティングを終わらせたいのです(^_^;)

本当であれば朝からお手伝いをさせて頂く予定でしたが申し訳ありません。

明日の天気は良い予定ですので成功をお祈りしております(^_^;)

まずは使用する道具をきれいに洗います
まずは使用する道具をきれいに洗います(^_^)/
焼きそば用の野菜を切って頂いています
焼きそば用の野菜を切って頂いています(>_<)
もち米を蒸かす用の窯のセッティングも終了しました。
もち米を蒸かす用の窯のセッティングも終了しました。
使用する薪もしっかりと薪割りをして終了しました。
使用する薪もしっかりと薪割りをして終了しました。
焼きソバを焼く鉄板など重いものは男殿多い本日のうちにセッティングしカバーをしました
焼きソバを焼く鉄板など重いものは男殿多い本日のうちにセッティングしカバーをしました(^_^;)
明日は塩焼き小学校の運動会で私を含む10数名がお手伝いができないのでできる所までセッティングしました
明日は塩焼き小学校の運動会で私を含む10数名がお手伝いができないのでできる所までセッティングしました(^^)v