続きを読む 長男の保育園にて学習発表会が開催され見学しにお伺いしました(^_^)/"> 長男の保育園にて学習発表会が開催され見学しにお伺いしました(^_^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

長男の保育園にて学習発表会が開催され見学しにお伺いしました(^_^)/

月末ですが、長男の年長さんクラスの学習発表会に参加して参りました(^^)/

長男の保育園は小規模保育園。年長さんクラスは4名なのですが今回は1名欠席で3名の子供達と父兄4名の参加で学習発表会が行われました。

こちらの保育園の母体は勉強塾のせいか知育に力を入れています。足し算・プログラミング・イングリッシュです。特にイングリッシュはネイティブの先生が働いており、イングリッシュタイムを毎日行います。

今回の学習発表会は、知育タイムでの成長を父兄に見せるのが目的です!

今回の内容は

1.足し算(一桁と二桁)

2.四字熟語と意味を発表する。

3.時計を理解する

4.イングリッシュタイム

父兄の方が多いせいか子供達3名の緊張は目に見えて分かります。

両肩は上がり後ろを見ることも出来ないほどです(^_^;)

先生に出来ないほどとのことでした出来ない程との事でした(^_^)v

良く勉強しているなと思うのは、四字熟語とイングリッシュです。

難しい四字熟語を読むことが出来るだけでなく意味まで発表するのです。

※実は何個かは分からないのがありました(^_^;)

更に上を行くのがイングリッシュです。

ロサンゼルスから来て頂いているネイティブな先生が一人一人に質問し子供達が英語で答えるのです(*^_^*)

私は特に英語が苦手なので先生と子供達との会話のやりとりが殆ど分かりませんでした(-_-;)

しかし、保育園なのに、こんなに高度な事をしているのにビックリ!

これからも成長が期待したいし、こんなに勉強を教えて頂きました保育園の先生方本当にありがとうございましたm(_ _)m

子供たちはとても緊張してましたが、今までの勉強の成果を頑張って発表できて素晴らしかったです
子供たちはとても緊張してましたが、今までの勉強の成果を頑張って発表できて素晴らしかったです(^^♪