続きを読む S大学神田校舎の13講義はゲストスピーカーです(^^)/"> S大学神田校舎の13講義はゲストスピーカーです(^^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

S大学神田校舎の13講義はゲストスピーカーです(^^)/

S大学では講義の一環として、ゲストスピーカーの講演をしています。

ゲストスピーカーの講義を通して、職業・仕事観、キャリアについての考え方や姿勢・行動について学び、今後のキャリアデザインに活かしてもらうためにです。

今回のゲストスピーカーは、浦安商工会議所青年部で大変お世話になり、現在も色々とアドバイスを頂いている先輩です。先輩は東京都中央区でお仕事をしており、メインは美容系の仕事をしており、ネットショップでも海外の最先端なファッションなどを輸入し販売しています。

更に、コインランドリー事業や障害者教育事業など多角的に経営している代表の方です。

講義を受けているマーケティング学科が必要な経営の為のマーケティング内容を組み込んで講義して頂きました(^^♪

卒業後の進路についての考え方!社会人としてのキャリアや転機!

更には人生を変えたと感じた出会いやきっかけを話して頂き、内容としてためになりました(>_<)

学生のみんなも何か感じてくれたかな?

今回のきっかけを得て社会へ出るために必要なことを感じ転機になってくれたら嬉しいな・・・

これからお礼を兼ねて食事に行ってきます(^_^)/

スタートは栗本社長が就職する時に考えていた事を伝えています。
スタートは栗本社長が就職する時に考えていた事を伝えています。
だんだん話にも熱が入ってきました。話す言葉も力強くなってきます
だんだん話にも熱が入ってきました。話す言葉も力強くなってきます(#^^#)
多角経営をしているからこその目線!学生も勉強になったと思いますが私自身が一番勉強になったかも知れません
多角経営をしているからこその目線!学生も勉強になったと思いますが私自身が一番勉強になったかも知れません(^_^;)