続きを読む 今日はC大学で総合就職講座で就職活動の個別指導をしてきました(^^)v"> 今日はC大学で総合就職講座で就職活動の個別指導をしてきました(^^)v – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

今日はC大学で総合就職講座で就職活動の個別指導をしてきました(^^)v

本日は、キャリア講師の代表の方に総合就職講座の講師の人数が足りないので手伝って欲しいと依頼があり、C大学津田沼校舎にお伺いしました(^^)v

3月から本格的に始まる就職活動を個別に指導します。

個別指導で学生の要望に対して指導するのですが

1.エントリーシートや履歴書のチェック

2.集団面接・個人面接の基本や注意事項及び質問例

3.面接の実戦練習

4.グループディスカッションのポイントや注意事項

上記の内容が多いかな。

こちらを受ける企業や業界に合わせて指導していきます。

時間は一人30分と短いですが、短い時間で学生の要望をいかにクリアして上げれるかが大事です。

これから始まる就職活動は、学生の未来の人生を左右する大きなイベントです!

出来る限りのバックアップをしてあげたいです(^^)v

頑張って教えていきますので、希望の企業に内定をもらえるように頑張ってね(>_<)

今後も学生のサポートをしていく株式会社オールです。

これから総合就職講座を行うC大学津田沼校舎に向かいます。
C大学津田沼校舎にくるのは久しぶりだな。1年は新習志野校舎だからな。
総合就職講座を行うC大学津田沼校舎の第一校舎です。
今日も個別指導頑張るぞ(^^)v