続きを読む 第一日曜日は定例の東行徳自治会主催の公園清掃に参加してきました(^^)/"> 第一日曜日は定例の東行徳自治会主催の公園清掃に参加してきました(^^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

第一日曜日は定例の東行徳自治会主催の公園清掃に参加してきました(^^)/

いつもお世話になっております第一日曜日は定例の東行徳自治会主催の公園清掃に参加してきました(^^)/

前回に引き続き公園清掃はゴミと落ち葉掃除でした。

まずは集合場所の「新場山公園」から移動し「もっこく公園」です。

東行徳自治会のみなさんがいつもきれいにして頂いているため、先月の半分ぐらいのゴミと落ち葉です。この公園は笹が多く清掃が大変なのですが、落ち葉を拾うことができ綺麗にする事が出来ました。

次は「塩の花公園」です。こちらもほとんど綺麗で簡単な落ち葉拾いで終了です。

最後は「新場山公園」です。こちら綺麗で簡単に済みました。

公園はみんなが使用する憩いの場です。だからこそ綺麗にしておくことで子供たちが遊び、大人たちがゆっくりとすることが出来るのです。

ただ、一番気になるのは「たばこのポイ捨て」です。

いつも一番多いのがたばこの吸い殻です。

みなさんルールを守りましょう!基本、公園は禁煙です!さらにポイ捨ては火事にもつながります。

乾燥している冬だからこそ気を付けてもらいたいです。

地域の防犯も守る株式会社オールです(^_^)/

「もっこく公園」は前回頑張ったおかげでボミも落ち葉も少ないです。
「もっこく公園」は前回頑張ったおかげでボミも落ち葉も少ないです。
みんなで頑張って、先月の半分ぐらいの時間で「もっこく公園」清掃が終わりました。
みんなで頑張って、先月の半分ぐらいの時間で「もっこく公園」清掃が終わりました。
先月の半分ぐらいの量ですね。
先月の半分ぐらいの量ですね。
「塩の花公園」で遊具周りを中心に掃除しています
「塩の花公園」で遊具周りを中心に掃除しています(^^)v
椅子の近くは「たばこのポイ捨て」が多くて困っています
椅子の近くは「たばこのポイ捨て」が多くて困っています(^_^;)
たくさんの東行徳自治会の理事がボランティアで参加して頂いています
たくさんの東行徳自治会の理事がボランティアで参加して頂いています(^^)/