続きを読む 営業でJR新習志野駅で「ポケモン」の告知を見つけました(^^)v"> 営業でJR新習志野駅で「ポケモン」の告知を見つけました(^^)v – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

営業でJR新習志野駅で「ポケモン」の告知を見つけました(^^)v

営業で、訪れたJR新習志野駅で「ポケモン」のポスターが・・・

子供たちが大好きなポケモンです。

ポケモン電車が走るとの事です!一日たった1往復だけです。

JRさんの詳しい情報を見てみると。

※下記はJRさんのHPから見ています。

★列車の特徴・社内

「ポケモンがいっぱい!」

JR東日本の観光列車「POKÉMON with YOU トレイン(ポケモントレイン)」は、東日本大震災で被災した東北の子どもたちに笑顔を届けたい、全国の子どもたちに東北の旅を楽しんでほしい、という思いから運行されている列車です。

いろいろなところにピカチュウたちポケモンがいるほか、2両編成のうちの1両が、まるごとプレイルーム。乗車記念で「おもいでノート」「記念乗車証」のプレゼントもあります。

★おもな運転区間

JR東日本の観光列車「POKÉMON with YOU トレイン(ポケモントレイン)」は、一ノ関駅(岩手県一関市)と気仙沼駅(宮城県気仙沼市)を、大船渡線経由で結びます。走行距離は62.0kmです。

★編成・座席表

JR東日本の観光列車「POKÉMON with YOU トレイン(ポケモントレイン)」は、キハ100系ディーゼルカー2両編成での運転です。2号車は「プレイルーム車両」になっています。

以上がJRさんのホームページの内容です。

子供たちが大好きだから乗ってみたいな!でも、気仙沼は遠いな。

家族会議をしてみよう。行けたら良いな(>_<)

JR新習志野駅で見つけた看板です。
JR新習志野駅で見つけた看板です。
こちらはJRのHPに乗せていた「POKÉMON with YOU トレイン(ポケモントレイン)」です。とてもかわいい!乗ってみたい(>_<)
こちらはJRのHPに乗せていた「POKÉMON with YOU トレイン(ポケモントレイン)」です。とてもかわいい!乗ってみたい(>_<)