続きを読む 東行徳自治会主催の年末パトロールに子供達と参加しました(^_^)/"> 東行徳自治会主催の年末パトロールに子供達と参加しました(^_^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

東行徳自治会主催の年末パトロールに子供達と参加しました(^_^)/

東行徳自治会では年末パトロールとして第4金曜日、土曜日、日曜日に年末パトロールを行っています。

今年は、12月22日金曜日、23日土曜日、24日日曜日になります。

うーん!クリスマスイブに被ってくるな(゚Д゚;)と思って金曜日と土曜日に参加予定だったのですが、金曜日はどうしても仕事が片付かず、戻ってくるのは20時を過ぎてしまい参加できず残念!

その為、今年は本日1日のみの参加になってしましました・・・

東行徳自治会は素晴らしい!年末の忙しい時期、そしてこの寒い中20名以上の方が集まって塩焼1丁目・4丁目を火の用心と声を掛けながら回ります。

私も子供二人と一緒に3人で参加!長女と長男が順番にヒョウシキを叩くとみんなで火の用心と声掛けします。

約30分ほど、みんなで歩きながらパトロールをして無事終了。子供たちはパトロール後のおもちゃに期待しているようですが。物に釣られてでもボランティアを頑張るのは良い事です。

みなさんも暮れの乾燥の時期、非には気を付けましょう!

「火の用心!マッチ一本火事のもと」今時マッチは無いかも知れませんが火の始末には気を付けましょう(>_<)

パトロールは二手に分かれて回ります。グループは大体10人ぐらいかな?火の用心の声が響きます。
パトロールは二手に分かれて回ります。グループは大体10人ぐらいかな?火の用心の声が響きます。
パトロールも無事終了!拠点である新場山公園に戻ってまいりました
パトロールも無事終了!拠点である新場山公園に戻ってまいりました(^_^)