続きを読む 江戸三大祭の1つ「神田神社大祭」に参加してきました(^_^)/"> 江戸三大祭の1つ「神田神社大祭」に参加してきました(^_^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

江戸三大祭の1つ「神田神社大祭」に参加してきました(^_^)/

何年ぶりでしょうか?本格的な大祭にてお神輿を担ぐのは・・・

今までは担いだとしても人との距離を離して言葉を発することを禁止で行われている所もありました。

その為、少ない人数ではお神輿が上げられない為、神輿の下に台車をつけて肩を入れて練り歩く事が精一杯でしたが・・・今回は制限なしのお神輿です(^_^)/

しかも神田神社大祭で担げるのでうれしい限りです!

ただ、人手がすごい!!!

みんな待ちに待っていたから仕方がないのですが、ものすごい勢いで担ぎたい人たちが神輿に群がり方を入れるのも一苦労です。

自分が担がせて頂く団体は午前中だけでしたが楽しかった(>_<)

年々かぶりに神輿に肩を入れることができ大満足でした!

神田神社大祭では直来がありませんでしたので、これから地元に戻り「行徳相祭會」の直来を楽しみます(^^)v

今日担がせて頂く神田神社外神田十二町会「万世橋町会」の立派なお神輿の前でみんなで記念撮影です。
今日担がせて頂く神田神社外神田十二町会「万世橋町会」の立派なお神輿の前でみんなで記念撮影です。
暑い一日!神田神社大祭のスタートはJR秋葉原駅前からスタートです
暑い一日!神田神社大祭のスタートはJR秋葉原駅前からスタートです。
お神輿を先導する高張提灯は、やっぱりかっこいいですね
お神輿を先導する高張提灯は、やっぱりかっこいいですね(^^)
私も気合入れて担いでいます。久々だから楽しい
私も気合入れて担いでいます。久々だから楽しい(>_<)
さすが秋葉原!伝統ある神田神社大祭がアニメとコラボ
さすが秋葉原!伝統ある神田神社大祭がアニメとコラボ!
凄い絵ですよね!伝統の神輿とカルチャー文化の融合!
凄い絵ですよね!伝統の神輿とカルチャー文化の融合!
神田神社の宮入のご挨拶です。
神田神社の宮入のご挨拶です。
楽しい時間も終了です。本日の神輿の終了の木が入ります
楽しい時間も終了です。本日の神輿の終了の木が入ります(^_^;)