続きを読む 長男の学童面接に参加させて頂きました(*^_^*)"> 長男の学童面接に参加させて頂きました(*^_^*) – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

長男の学童面接に参加させて頂きました(*^_^*)

長男も4月から小学生になります。

いや~!早いな!もう小学生ですか・・・

まだまだ赤ちゃんと思っていたのに子供の成長は早いですね(^_^;)

実は今年は学童も人数オーバーで抽選というお知らせが市役所から前もって頂いており学童に行けるかどうか心配していました。

特に長女が通っている学童はA~Dクラスは1年から4年生。Eクラスは5・6年生となっているのですが、今回入学してこるお子さんの人数で全ての教室は人数制限オーバーとのこと!

※さすが始発駅の妙典!ベットタウンのせいか子供が多いですね(-_-;)

先月の半ばぐらいに合格の通知を頂けたので、ホッとしています(^_^;)

ただ、長女長男ともにEクラス!長女は当たり前ですが、長男はA~Dクラスで同級生や年の近い子供達と一緒にいられる楽しさがあると思っていたので5・6年生だけのクラスは道南でと思っておりました。

面談を受けてみてビックリです。今回はEクラスにも1年生が入ってくるので大丈夫とのことで一安心(*^_^*)

面談では好きな遊びや好きなおやつ、誕生日の時に出して頂ける、好きなケーキなど様々なお話をさせて頂きました。

来月からは慣れた保育園ではなく、新しい小学校及び学童。小規模保育園からひとクラス30人ぐらいのクラスになる初めての経験!頑張れるかな???

色々な心配はありますが、長男これから頑張れ(^_^)v

はっきりとものを言ってくれる先生なので長男もしっかりとするかな
はっきりとものを言ってくれる先生なので長男もしっかりとするかな???