続きを読む ゴールデンウィークがスタート!長男と一緒に葛西臨海公園の水族館に行ってきました(^_^)/"> ゴールデンウィークがスタート!長男と一緒に葛西臨海公園の水族館に行ってきました(^_^)/ – 総合広告代理店 株式会社オール 千葉県市川市

情熱ブログ

ゴールデンウィークがスタート!長男と一緒に葛西臨海公園の水族館に行ってきました(^_^)/

今日からゴールデンウィークですね。

みなさんはゴールデンウィークをどう過ごしますか?

ニュースを見ていると旅行へ行く人が多く飛行機や新幹線も予約でいっぱいのようですね(>_<)

その中で、今日は長女は小学校のお友達と遊びに行く約束をしています(>_<)

長女は最近、朝の登校も3年生までは妻が途中まで一緒に行っていたのですが、4年生からは友達と一緒に登校します。更に4月の半ばから一人帰りの申請をしてお迎えなしで帰ってきます。しっかりとしてきた長女は積極的に休みの日は色々な友達と約束して遊んでおて、とても成長を感じます。これからの休日は長女は気にしなくてすむかな?

そうなると、いつも一緒にいる長男は寂しい状況です・・・

長男は年長さんなので、まだまだ一人遊びは厳しいかな(^_^;)

寂しそうな長男に、どこに行きたい?と聞くと「水族館」!

よし、それならば「葛西臨海公園」に行こう!

そして、その中にある「水族館」に向かいました。

ただ、さすが海沿い風が強い。

さすが、自分が選んだ水族館!楽しんで走り回っています。

「葛西臨海公園水族館」と言えば「まぐろ」です。

ぺんぎんやウミガメなど、様々な海の生き物いて大人の私も楽しんじゃいました(>_<)

最後は、日本で二番目?の高さを誇る大観覧車にも乗ってきました(^_^)/

長男よ!満足したか?
親は大満足でした(^^)v

「葛西臨海公園」に到着です
「葛西臨海公園」に到着です(^^)v
「葛西臨海公園水族館」では、マグロがお出迎えです。
「葛西臨海公園水族館」では、マグロがお出迎えです。
様々な綺麗な魚が泳いでおり長男も大満足です
様々な綺麗な魚が泳いでおり長男も大満足です。
葛西臨海公園水族館と言えば「まぐろ」です。数年前に大量に死んだというニュースもあったな。
葛西臨海公園水族館と言えば「まぐろ」です。数年前に大量に死んだというニュースもあったな。
ウミガメも居て心も癒されます。
ウミガメも居て心も癒されます。
サメのお腹は不気味だな・・・
サメのお腹は不気味だな・・・
こんな近くにウミガメが・・・
こんな近くにウミガメが・・・
ちょっと前までは日本一の高さだった葛西臨海公園の大観覧車です
ちょっと前までは日本一の高さだった葛西臨海公園の大観覧車です。
最後は楽しんだ笑顔で!思い出の一枚
最後は楽しんだ笑顔で!思い出の一枚(^_^)/